« サロモン学生デモチーム合宿開催 | メイン | 全国学生岩岳スキー大会 »

2015年2月20日 (金)

サロモン学生デモチームレポート

今回はサロモン学生チームコーチからのレポートとなります。

●日時:2月8日〜11日
●場所:白馬岩岳スキー場

白馬岩岳スキー場にて、サロモン学生チーム合宿を行われました。
今回のテーマは、シーズンインで出したテーマの確認。実践に向けたトレーニング。
男女ともに、実際に大会で使用するバーンで滑り込み、斜面の使い方、戦略、動きの確認を行い、各選手シーズンインで出したテーマを順調に表現できていました。
天候も安定せず、毎日変わるバーン状況の中で、大会を想定しながらトレーニングが行えました。
また同時に来季発売のニューマテリアルX-Maxのスキーテストも行いました。サイズは160・170。
オールラウンド性能はもちろんの事、センター幅もある程度広めなので、春雪などの状況ではショートにも使用可能かと思います。

ここから各自3月の岩岳学生大会に向けて最終調整に入ります。
また、2月下旬に直前合宿も行い大会となります。
各選手ともに仕上がりは順調ですので、岩岳大会でのサロモン学生チームの活躍をご期待ください。

サロモンマン2号

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/378180/33171351

サロモン学生デモチームレポートを参照しているブログ:

コメント

コメントを書く*このブログの専用サイトにジャンプします

コメントを投稿